橋下氏の慰安婦発言を巡る、一連のマスコミの報道に違和感があったのでメモ。


まず、従軍慰安婦と聞くと、教科書やマスコミの報道をかじっただけでは性奴隷のような印象を受けてしまうだろうが、実態はまるで違う。

まず、月給。

慰安婦の月収は300円以上!
日本兵の月給は15円~25円。
http://makizushi33.ninja-web.net/img03_02.gif

兵隊の20倍????!!!!!!
これ、今のソープ嬢より高いじゃんwwwww


当時のソープランドの玄関の写真
http://makizushi33.ninja-web.net/ianhu_12.jpg

当時のソープ嬢の写真
http://makizushi33.ninja-web.net/ianhu_10.jpg

これだけの高級で募集すれば、当然、日本人や朝鮮半島や中国人女性から応募が殺到しただろう。
慰安婦は当時の大卒初任給の10倍もの高給取りで、故郷に家を建てた者も多くいたらしい。
そして、兵士と慰安婦の関係は、我々が風俗嬢と関係するように、様々な感情や交流があり、中には恋仲になったり結婚した者もいた。

こういった事実にも目を向けなければ慰安婦の実像は見えない。

「性奴隷」だとか「強制連行」とかって言葉はいったいどこから出てきたんでしょう?


また、現地の女性をレイプしない為にも必要だったし、世界中の軍隊で慰安所が設けられてた。

一方、慰安所を持たなかったロシア軍のレイプ被害は凄まじいものだった。
ベルリンの女性のほとんどがソ連兵によりレイプされ、連合軍に届けられたものでも10万件を越えた。
彼らは戦勝国であった為に、裁かれる事はなかったが、これはれっきとした戦争犯罪である。



調べれば調べるほど色々出てくるので、きりがないのでまとめ。

教科書やマスコミ
「日本軍は女性を軍に強制連行し、現地で性奴隷のように扱った」
 ↓
実態
「強制連行に軍が関与した記録はなく、性奴隷どころか高給取りの証拠ばかり出てくる」


そして、橋下問題は誰が騒ぎを大きくしているのか??
---------------
橋下
「当時は日本だけじゃなく世界の軍隊で慰安婦制度を活用していた。
銃弾が降り注ぎ、いつ死ぬか分からない状況で精神的にも高ぶっている集団を
休息をさせるためにも慰安婦制度は必要」

朝●新聞
「アメリカ様!橋下がこんなこと言ってますよ!」

アメリカ
「我々がどうこういうつもりはない」←と結論付けたのに

朝●新聞
「日本での報道『アメリカが橋下氏に不快感』」←意図が違ってる
---------------

結論
『橋下が日本の評価を落とそうとしてるのでは無く、マスコミが日本の評価を落とそうとしている』

一言感想
高給取りの慰安婦には同情するのに、自分の国を守るために戦った日本兵には同情しないのでしょう?


ソース
http://makizushi33.ninja-web.net/
http://ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11533456137.html